スポンサーサイト


梅雨明け

今日、気象庁が関東・甲信地域の梅雨明けを発表したみたいですね
いよいよ夏ですね~

北海道にいた頃は、 傘をあまり使う習慣がなかったような気がします
梅雨はないですし、折りたたみ傘よりも、
アウトドア用みたいなウィンドブレーカーを1枚
小さくたたんで携帯していました
夏でも朝晩は冷えるので、かなり重宝しました

冬は、雪…時々吹雪なので、傘はあまり役に立たず、
ダウンジャケットのフードをかぶってました
ジャケットが白いモコモコしてたのを着ていたら、よく
雪だるまみたいって笑われましたけどお洒落より、防寒重視でした

懐かしいなぁ…北海道の気候が結構好きです
特に、今の季節はお花が綺麗に咲くので、
毎年、富良野のラベンダー畑を訪ねました
お花を見るの好きで、時々ふらっと道内のお花畑やお花の名所を
巡ったりもしていました



話は変わりますが…
私は一時期、雨が降ると学校を遅刻したり、休んだりする癖がありました
体育の授業も好きではなく、運動するのは苦手でした
私の年間スケジュールといえば…
夏は、暑いのが苦手なので→夏バテ
冬は、寒いのが苦手なので→冬眠
という感じでした

そんな私が、お金を払ってまで運動するようになるとは…
不思議な感じがします
雨であろうが、豪雨であろうが、大雪の中でも
交通機関の混乱に負けず、スポーツクラブ通い
晴れの日も行きますけど

私の通っているスポーツクラブには、『雨の日カード』というのがありまして
雨の日に来館すると、スタンプを1個もらえて、
それが貯まると、施設利用券として使う事が出来るのです

気がついたら、4枚目の半分まで貯まっていました
もし、欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます

20090714190207
20090714190203

コメント

>塩さん

関東より東海地区の方が梅雨明け遅いのでしょうか
今日は、真夏みたいな晴天でした

>まる てさん

北海道の海には、多分入った記憶がないのでよくわかりませんが…
入れる時期はかなり短いと思います

東海地方もあと少しで明けるのかな。
毎日毎日息苦しい蒸し暑さですよね。

花よりソフト

で…すみません。真面目な内容書くのを忘れました。北海道は湿度が低くて気持ち良く、梅雨が無いですが、年によっては蝦夷梅雨と別用語が有りますね。因みに、日本ではあと小笠原諸島が梅雨は無いんです。

北海道は

‐20℃なら冬も体験した事有りますが、一方夏の海は入れるのでしょうか?(泳げませんが

富良野では花を見るより先にラベンダーソフトを食べた気がします…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

