スポンサーサイト


ぼやっと…

いつものごとく、 キッチンで朝ご飯&お弁当の用意をしていたら、
ちょっぴり変な匂いが…

するなぁと思ったら

愛用していた水切り用のザルが、こんな姿になってました
20090910190122
恐るべし、IH

今のお家はキッチンが狭くて、十分な調理スペースがなく、
近くに置いていたザルに、いつの間にか引火して、溶けてましたん
危ない危ない

それ以来、我が家にはザルがござらんです


北海道にいた時は、キッチンも広々で快適でしたが、
問題は、冬の寒さ

冷え症の私には、備え付けのストーブでは事足りず
さらに、カーボンヒーターというのを購入しました
ストーブが温まるまで、いつもヒーターの真ん前にぼけ~っと
密着しそうなくらい接近してました

ある日、そのまま寝てしまったみたいで
朝、目が覚めると何やら焦げ臭い…
と、思ったら、

羽布団が真っ黒焦げになってましたん
20090910190119
もう少しで、自分が黒焦げになるところでした
生きててよかった~


ぼやっとし過ぎて、ボヤ起こさないように気をつけたいと思います

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

