スポンサーサイト


ふしょうじ

不覚にも…脚の痛みが再発してしまいました
昨日は、歩くのも痛くていつもお世話になっている治療院の先生に
「脚が痛いです」と深刻ではないけど申告しましたところ、
「スタジオ出過ぎ」を指摘されまして
超音波などの治療を施してくださいました


週末にジムをハシゴした話をしたら、 後輩ちゃんに、「先輩、運動○○ですか」と聞かれ、
そのうち、あたまの「運動」がとれて…
「○○ですね~」と

よく、○○は風邪引かないと言いますが、おかげさまで
風邪を引きにくくなった気がします

そんな後輩ちゃんも、私の影響で昨年コナミに入会した一人です
「同伴無料体験やっていたら、呼んでね」とお願いしちゃいました

北海道でも、後輩に頼まれてコナミを紹介して一緒にスタジオ出たり
何だかうれしかったです

いっそのこと、コナミの株でも購入しようかしら~なぁんて
株主優待券が欲しいだけですが…



脚に痛みを抱えながらも、スタジオをやめられない愚かな私ですが(不肖)
どうしてそこまでして運動するのか、自分でも良くわかりませんが(不詳)
なぜだか…やめられません(不承)
そんな、負傷時の不祥事

↑特に深い意味はございませんが、意味不明な文章で
読んで不快な気分になったらごめんなさい



取り留めもない、くだらない事ばかり綴っておりますが、
気がつくと、このblogのアクセス数が1000を超えてました
読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます


こんな感じで、運動もblogもマイペースに続けていけたらいいなぁ
なんて思っておりますので、つまらないかもしれませんが(不笑
今後ともお付き合い頂けると幸いです

コメント

>ゆきんこさん

スポーツクラブ歴自体は結構長いのですが、実は…
ランニングを始めた年に、脚の痛みが再発してしまったんです
ゆきんこさんのように、趣味でマラソンをされている方に憧れを抱いていますが、
自分のようなランニング初心者には無理があったのでしょうか

行きたくてもスポーツクラブに行けない日が続く事もあったりするので、
行ける時も、必ず一週間のうちに休息&休足日を設けたり、
スタジオプログラムの内容や本数を調節したりしています

脚の調子はもう大丈夫なのでしょうか
もう、マラソン大会のエントリーされたのですね
大会に向けて、楽しみながら頑張ってくださいね

>塩さん

はい実は先週あたりから脚に痛みを感じ始めまして…
テーピング&サポーターしながらスタジオに出続けていたら、
痛みが他の部位にも転移してきました

無理はしませんがもう○○の域を超えていたりして…

>ブラさん

いつもコメントありがとうございます

ブラさんのお言葉に、思わず頷いてしまいます
気がつくと、スポーツクラブ通いも大分長く続いていますが
これからも、お互い楽しみながら永~く続けていけるといいですよね

>hamさん

ご忠告ありがとうございます
治療院の先生にも、この症状がひどくなると、
疲労骨折になると言われました

もし、スタジオに出られなくなったら…どうしましょ…
そうなったら、スポーツクラブは諦めて、新たな趣味でも見つけようかしら
なんて、真剣に考えてしまいました

私はランニングで足底筋膜炎になりました。体重もあるので昨年は膝にきて、ハムストリングスに痛みがでたり、、、。先日「ランニング流行で初心者の故障続出、、、」って記事を読みました。あなたの場合は初心者じゃないけれど、好きな事を長くたのしむのには「無理」はいけないのだとおもいました。 「始める前の準備運動より終わった後のケアを重視すべし、、、」とも読みました。たまには、お休みするのも大切な自分のカラダのためですものね♪
さて、今年の春のマラソン大会のエントリーがそろそろはじまりましたので早速、ハーフのエントリーをしました。(お金を払っちゃえば、頑張ってトレーニングするかな?と自分の性格を考えて早くに申し込んだのでした。。。)

あの時言ってた痛み再発ですか!?決して無理はしないでくださいね。
でもやりたい気持ちはわかりますwww


○○はまだ可愛いですよ、さらに上になると変態になりますから。爆

1000アクセスおめでとうございます。

「カラダに悪いほど運動してる」
いつも自嘲気味に言ってる自分に対して言葉ですが、故障にだけは気を付けて末永く運動を楽しみたいものですね。

足痛いのに、スタジオ出続けたら、足を疲労骨折したことあります。
その後、3ヶ月間はスタジオ出れずに、上半身のみの筋トレだけで過ごしました。
長期を棒に振るよりは、一時でもガマンして休んだ方が身のためだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

